【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
明日から~♪
旅行だっさ~

嬉しいな

【2006/09/11 01:11】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ピューローに行ってきた♪
♪サンリオピューロランド♪

に行ってきました!!

20060726225216.jpg


家から結構近い電車で20分ぐらい。
すごい何年ぶりかに行きました

この前行ったときは、あんまり面白くないってイメージしか残ってなくって。。。
今日行ったのはかなりの挑戦でした(笑)



よくわからないキャラクター
20060726230433.jpg


よくわからないオブジェ
20060726230623.jpg


2006年なのに2005年限定!!!!
20060726230644.jpg


1番好きだったキャラクター ポチャッコ
20060726230707.jpg


とても長い ケロッピ①
20060726230732.jpg

とても長い ケロッピ②
20060726230745.jpg


生まれ故郷
20060726230338.jpg

 

普通に楽しかったです  (笑)




【2006/07/26 23:25】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ミッキッキ海太郎のラスト
もう一ヶ月以上前になっちゃって忘れちゃった

リズム・オブ・ワールドを見ましたさ

そうそう、それが目当てだったのさ


DSCF1109.jpg

ミッキッキ可愛い
この手をぎゅってしてるのがとても好き
特に右手


DSCF1097.jpg

グーフィーが垂直跳びした所
腕の力だけで、槍につかまって浮いてるみたいで楽しい(笑)
グーフィーの左腕の腕力はアトム並み
十万馬力だよ


DSCF1114.jpg

上品なグーフィー
はたまた、オカマなグーフィー
なんでコノ位置になったのかが不思議


それで、まぁ無事に見終わりあとは…


覚えてないほら、一ヶ月も前だと順番とかめちゃくちゃだう


とりあえず、センター・オブ・ジ・アースは乗った

DSCF1116.jpg

最後に出てくる怪獣
私コレはホントに怖い(笑)
なんか、本物に見えるんだよ生きてるみたいに
しかも、何かを訴えてるみたいな所が、生々しくってキモチ悪い


あとは、ぼちぼちアトラクション乗って、夜のリズム見て帰ったな

DSCF1146.jpg

ワールプールにいる、ウミウシ

ウミウシ飼いたい

そう、全然関係ないんだけど、私のイトコはウーパールーパー飼ってるよ
すごい肌色してて、キモ可愛いです
それで、そのウーパールーパー売ってるお店にウミウシも売ってたのさ
ただそれだけ。


さいなら




テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【2006/04/29 21:34】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ミッキッキ海太郎のつづきのつづき
あみーごと私はようやく、シーのエントランスへ着く

あ。モノレールの名前今更思い出したんだけど、ディズニーリゾートラインだったさ
これは、絶対にあってるはずです


それから、合流するさね


無駄にテレビ電話使いました


みんな、FOMAだから何故かそこでシャシャる(笑)

しかもあれ全然ダメどっから声がでてるんだか
まわりもうるさかったんだけど、音がものっすごい小さい
画面見るぐらいに、携帯を離しちゃうと声が聞こえなくなるっていう…ねぇ。。。

ずっと亞トムの顔が映ってるだけでした(笑)


集合場所はノーチラスギフト前に決定


そこから、とりあえずポートディスカバリーに行きました。

うきわまんを買う。
チョコレート味のポップコーンを買う。
キャラクターダイニングにしようと思ったけど、高いのでやめる。
グーフィーとシマリスのキャラクターに会う。


DSCF1067.jpg

カッコ良い
グーフィーは可愛いんじゃなくって、格好いい可愛いけどね
子供いてもいいから、結婚したいです


チョコ味のポップコーン私は買ってないんだけど、少しもらった
味はよく覚えてないです
アップルが無くなってチョコになったけど、アップル食べてみたかったちょっと心残り。


ポップコーンを頂きながら、リズムオブワールドを見に行く途中フォートレスに立ち寄り


ベスト・オブがいましたとりあえず、ガイドをしてもらいつつ遊ぶ

チェインバーオブプラネット

DSCF1080.jpg

キレイださ~


お隣のフライングマシーンで写真を撮る

DSCF1081.jpg

本当は2人乗りだけど、今日は4人乗り…


時間もそろそろなので、ベスト・オブに別れをつげ城から降りる
そこで、ばったりアイドルさんと山ちゃんに遭遇

シャシャってすみませんでした。。。


今度こそは、リズムオブワールド


に、入る前に巻き寿司ロールだったかな
チキンとマスタードだったかが入ってる、巻き寿司を買ってから席に着く

コレが食べて見たかったのです

けどね、味は美味しいんだけど、包んである紙が嫌でした
紙の匂いがすごいする…しかも、私の好きじゃない匂いだったから
たぶん、平気な人は平気なんだと思います

それから、駅のコンビニで買ったポテトチップをこっそり開ける
ホントは持ち込みダメなの知ってるんだけど、食べたくって買っちゃった


ホントいろいろ申し訳ない


                                        またつづく




テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【2006/04/20 12:19】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
巴里旅行☆七日目
さぁ、もりもり更新していきます

2月21日と22日

今更かよっ

この日は酷かった…空港であんな事になるとは思いもしなかったです



朝ホテルであんだけ苦労して入れたトランク……

5人中4人が重量オーバーしかもみんな10kg前後

時間もギリギリ

死に物狂いでトランクから荷物を出す

それぞれ、手荷物に分ける。相当の量…

なんせ10kg分

そしてその様子を涼しげに見守る亞トム。。。



最終日はこんなんでいっぱいいっぱいでした





☆機内食万歳☆

DSCF0986.jpg

チーズはさまってます。

DSCF0987.jpg

パスタおいしい。
サーモンの寿司好き。
チョコレートケーキ良い。

DSCF0988.jpg

ベーグルがもっそもっそ。
そして、ヨーグルトと飲むヨーグルト(笑)






しっかし、もう、ねぇ、どれくらいたったんだろう??
2ヶ月かぁ~~…
巴里行きたいなぁ
旅行に行きたい病だよ

思い出すと、ものすごく行きたくなっちゃうからピンチ
調子こいて、帰ってきてから巴里の本二つ買っちゃったよ(笑)
一つはあみーごとお揃い
もっと欲しいのがあるから、増えちゃいそう
見てるだけで嬉しくなるんだもんなぁ


まぁ、絶対にまた行くけどねぇ~




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/04/11 17:49】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
巴里旅行☆六日目②
2月20日 ~コンシェルジュリーとサント・シャペル~



またね…まぁ、行ったり来たりちょっと迷いつつも



コンシェルジュリー

ココって最初から牢獄ってわけではなくって、王宮から牢獄になったみたいです



衛兵の間
DSCF0975.jpg

この写真好き~

遠近法!!

王宮で働いていた、2000人ぐらいがココでご飯食べていたんだって

オシャレな食堂で羨ましい



それから、私が衝撃的だったのがコレ



偶然ってあるんだなぁ~っていうか、なんか不思議
偶然も必然ってあってるかも


DSCF0976.jpg


ココの牢獄に入って、死刑になった人の名前がずら~っと書かれていた、部屋があるんだけど…


ルイ16世とマリー・アントワネットの名前が隣どうしに!!


全部名前順で書かれているみたいなのに、隣しかも2700人分
なんか寒気がしました

行く前から知ってはいたんだけど、実際見てみて
なんて言ったら良いのかわからないけどなんだろうとても変な気分になりました


他にも、マリーアントワネットの独房とかもあったんだけど
気味の悪い人形が、やたらたくさんいるものだから写真は撮らなかったです
怖かったな…

 



続きまして、


サント・シャペル

DSCF0985.jpg

2階建ての教会です

はじっこにあるモノスゴイ狭い、螺旋階段を上ると2階にあがれます

最初は階段に気づかなくって、コレだけ~って思っちゃった

いや1階もスゴイんですけどね、
今までずっとシャシャって豪勢なのばっかり見ていたから感覚が変になってます



けど、この1階と2階の差



1階 王家使用人用
DSCF0977.jpg

入った瞬間、今まで見てきた建物と雰囲気が違うなぁ~って思ったらそういう事か
装飾が少ない…のぺっとした感じ


2階 フランス王家用
DSCF0980.jpg

☆前面ステンドグラス☆

もうね、壁がないのステンドグラスで壁作ってます
ノートルダム寺院よりも興奮しました

ステンドグラスは全部お話になっていて、それが日本語で書いてあるプレートがあったんだけど、読まなかったんです
あまりに多くて
今じゃ、読んでおけば良かったって後悔

最近になって、ちょっとキリスト教に興味があるんですよ


それからこんなのも
DSCF0982.jpg

ノートルダムに似たようなの形のがあったなぁって
コレが基本の形なんですかね






あとは買い物してオシマイ


シャンゼリゼ通りに行きました


自分用に

チョコレートを大量購入♪

チョコだけで1万円以上使ったの初めて
まぁ、私はブランドに興味ないしいいよね
ホントに幸せだった

お母さんには、グッチの財布
こういう高いブランド買ったのって初めて
絶対日本で売ってても、買わないだろうなぁって思った
旅行ってこういうのが怖いです

お父さんと弟はショボイもので決まり



あ~もう終わっちゃう

この日は最後の晩餐


肉食べました!!!


美味しかったです!!!


巴里へ行っても肉最高!!!





テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/10 23:15】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
巴里旅行☆六日目
2月20日 ~ノートルダム寺院~


正面から
DSCF0972.jpg

見ての通り大きいです


真ん中の扉
DSCF0952.jpg

いろんな人がくっついてました全部違う人!
スゴイ頭数



さっそく入る右の扉から 出口は左




DSCF0955.jpg

広かった~天井もとても高いです

この写真は明るく写ってるんですけど、実際はもうちょっと薄暗い
あの神秘的な色合いが好きだったんですけど、写真じゃうまく撮れなかったです無念

そしてステンドグラスだらけ
ほとんどの窓がステンドグラスで出来てました



中でも一番大きいステンドグラス
もう感激です



南のバラ窓

DSCF0958.jpg

こっちがキリストので



北のバラ窓

DSCF0962.jpg

こっちがマリアみたい


比べる物が無いのでわかりにくいのですけど、本当に大きいです
両方とも13メートルあるみたいびっくり



祭壇
DSCF0967.jpg

ココの前にあるイスにず~っと座っていたかったです!!
私はキリスト教ではないのですが、とても落ち着く
ただひたすら、何もしないで座っていたいなぁって思いました



それからノートルダム寺院を出て、歩ってコンシェルジュリーとサント・シャペルに行きます



行く途中にある橋
DSCF0973.jpg

よく見るとN!!!

こんな頭文字だけに反応する自分って…気がつけばネモに染まってるんだなぁって思う
まだ映画見たこと無いくせに



警察かな!?警備員かな!?
DSCF0974.jpg

馬ですよさすが
ホント普通に道路にいましたしかも違和感がない
ちゃんと回りの風景とも合っちゃうのがステキですよねぇ





それでもって、アップ☆

p.jpg

いや~
いい顔してますね


お仕事お疲れ様です!!




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/09 20:29】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
