【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
すみません
DSCF0673.jpg




巴里旅行の日記とか中途半端で申し訳ないのですが、しばらく更新ストップします
なんだか、どうもうまくいかなくって
ホント勝手ですみません。

遊びに来てくれている皆さん常日頃、大感謝です



それから、今日の帰り道はとても明るかったです
月が空の真ん中にあって、空のライトみたいでした
いつもコレくらい明るかったら、怖くないのになぁと思います
手帳を見てみたら、今日は満月でした



次の満月の日までには必ず更新します





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/16 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
巴里旅行☆六日目②
2月20日 ~コンシェルジュリーとサント・シャペル~



またね…まぁ、行ったり来たりちょっと迷いつつも



コンシェルジュリー

ココって最初から牢獄ってわけではなくって、王宮から牢獄になったみたいです



衛兵の間
DSCF0975.jpg

この写真好き~

遠近法!!

王宮で働いていた、2000人ぐらいがココでご飯食べていたんだって

オシャレな食堂で羨ましい



それから、私が衝撃的だったのがコレ



偶然ってあるんだなぁ~っていうか、なんか不思議
偶然も必然ってあってるかも


DSCF0976.jpg


ココの牢獄に入って、死刑になった人の名前がずら~っと書かれていた、部屋があるんだけど…


ルイ16世とマリー・アントワネットの名前が隣どうしに!!


全部名前順で書かれているみたいなのに、隣しかも2700人分
なんか寒気がしました

行く前から知ってはいたんだけど、実際見てみて
なんて言ったら良いのかわからないけどなんだろうとても変な気分になりました


他にも、マリーアントワネットの独房とかもあったんだけど
気味の悪い人形が、やたらたくさんいるものだから写真は撮らなかったです
怖かったな…

 



続きまして、


サント・シャペル

DSCF0985.jpg

2階建ての教会です

はじっこにあるモノスゴイ狭い、螺旋階段を上ると2階にあがれます

最初は階段に気づかなくって、コレだけ~って思っちゃった

いや1階もスゴイんですけどね、
今までずっとシャシャって豪勢なのばっかり見ていたから感覚が変になってます



けど、この1階と2階の差



1階 王家使用人用
DSCF0977.jpg

入った瞬間、今まで見てきた建物と雰囲気が違うなぁ~って思ったらそういう事か
装飾が少ない…のぺっとした感じ


2階 フランス王家用
DSCF0980.jpg

☆前面ステンドグラス☆

もうね、壁がないのステンドグラスで壁作ってます
ノートルダム寺院よりも興奮しました

ステンドグラスは全部お話になっていて、それが日本語で書いてあるプレートがあったんだけど、読まなかったんです
あまりに多くて
今じゃ、読んでおけば良かったって後悔

最近になって、ちょっとキリスト教に興味があるんですよ


それからこんなのも
DSCF0982.jpg

ノートルダムに似たようなの形のがあったなぁって
コレが基本の形なんですかね






あとは買い物してオシマイ


シャンゼリゼ通りに行きました


自分用に

チョコレートを大量購入♪

チョコだけで1万円以上使ったの初めて
まぁ、私はブランドに興味ないしいいよね
ホントに幸せだった

お母さんには、グッチの財布
こういう高いブランド買ったのって初めて
絶対日本で売ってても、買わないだろうなぁって思った
旅行ってこういうのが怖いです

お父さんと弟はショボイもので決まり



あ~もう終わっちゃう

この日は最後の晩餐


肉食べました!!!


美味しかったです!!!


巴里へ行っても肉最高!!!





テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/10 23:15】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
巴里旅行☆六日目
2月20日 ~ノートルダム寺院~


正面から
DSCF0972.jpg

見ての通り大きいです


真ん中の扉
DSCF0952.jpg

いろんな人がくっついてました全部違う人!
スゴイ頭数



さっそく入る右の扉から 出口は左




DSCF0955.jpg

広かった~天井もとても高いです

この写真は明るく写ってるんですけど、実際はもうちょっと薄暗い
あの神秘的な色合いが好きだったんですけど、写真じゃうまく撮れなかったです無念

そしてステンドグラスだらけ
ほとんどの窓がステンドグラスで出来てました



中でも一番大きいステンドグラス
もう感激です



南のバラ窓

DSCF0958.jpg

こっちがキリストので



北のバラ窓

DSCF0962.jpg

こっちがマリアみたい


比べる物が無いのでわかりにくいのですけど、本当に大きいです
両方とも13メートルあるみたいびっくり



祭壇
DSCF0967.jpg

ココの前にあるイスにず~っと座っていたかったです!!
私はキリスト教ではないのですが、とても落ち着く
ただひたすら、何もしないで座っていたいなぁって思いました



それからノートルダム寺院を出て、歩ってコンシェルジュリーとサント・シャペルに行きます



行く途中にある橋
DSCF0973.jpg

よく見るとN!!!

こんな頭文字だけに反応する自分って…気がつけばネモに染まってるんだなぁって思う
まだ映画見たこと無いくせに



警察かな!?警備員かな!?
DSCF0974.jpg

馬ですよさすが
ホント普通に道路にいましたしかも違和感がない
ちゃんと回りの風景とも合っちゃうのがステキですよねぇ





それでもって、アップ☆

p.jpg

いや~
いい顔してますね


お仕事お疲れ様です!!




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/09 20:29】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

 
巴里旅行☆五日目②
2月19日

  ~カルーゼル凱旋門とコンコルド広場とバスティーユ広場~




ルーブル美術館を出てすぐ目の前


カルーゼル凱旋門

DSCF0939.jpg

大きさは割と小さめだけど、凱旋門と比べるとこっちの方が豪華
色んな色

しかし私にはどうしても、柱の部分がハムに見えてしょうがなかった…
サーモンピンクと白なんだもん

毎朝ホテルでハムばっかり食べてたからかなぁ




そうそう今更なんですけど、ホテルの朝ごはんが毎日一緒だった
だから毎朝食べるものが一緒の六日間でした

DSCF0563.jpg

クロワッサン、ハム、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース、ココア

朝はごはんじゃなきゃ絶対ダメだったんですけど、なんでか平気でしたパンが美味しいの

朝パンだと、口の中がもそもそしちゃって飲み込むタイミングが解らないんですよ
それで口の中でありえないぐちゃぐちゃになるのが気持ち悪くて(グロくてすみません)
ダメだったんですけど、ココのパン大丈夫でした



もそもそしないパン最高!!!




すみません、話がそれました。。。




ルーブル美術館から見える


コンコルド広場

DSCF0940.jpg

マリーアントワネットとかルイ16世が処刑された場所
至って普通でそんな怖い場所には見えませんでした。

と、ワッフル 大きいです手の大きさと比べるとよくわかります私の手は大きいほうです
日本でよく見るのの、倍ぐらいはあるかも

そしてトッピングはチョコと生クリーム

あぁ~~もう最高

チョコも好きだけど、生クリームも大好き
1パック泡立てて、生クリームだけで食べたこともあります



はいまた話がそれました…







メトロで


バスティーユ広場

DSCF0942.jpg

オスカルとアンドレが死んだ場所
普通の道のど真ん中にありました。

この下に革命の時の犠牲者が眠ってるらしいのですが、こんな騒々しい所じゃゆっくり眠れないと思いました
私だったら、もっと田舎の静かな所がいいです



消防車

DSCF0945.jpg

バスティーユふらふらしてたら、遭遇。

最初その道を通ったときは、ちょうど家のドアを蹴り破った所で少し煙が出てるかなぁって感じでした
消防士さん達もヘラヘラしててそんな大変じゃなさそう
けっこう近くまで行って見てたし(笑)

けれど、一通りお店も見て帰ってきたら何やら大変なことに
立ち入り禁止のテープが広い範囲に張られていて、近づけない
明らかにさっき自分たちが見ていた場所もヤバイ位置に…

なんだったんだろう気になるなぁ~




さぁ旅行もあと二日で終わっちゃいます
しかも最終日は飛行機の時間が早くって、なんの観光も出来ない

って事で、あと一日でラスト切ないね…




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/08 01:45】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
巴里旅行☆五日目
2月19日 ~ルーヴル美術館~


ずっと~~

この日は日曜日
ガイドに午後は混んでくると書いてあったので、張り切って朝早くに行きました



u.jpg



ルーヴルは何よりコレが目当てでした

逆さピラミッド

去年 『ダ・ヴィンチ・コード』 にハマってからずっと見たかったんです
本で鳥肌がたったの初めて

読んでいない人は是非読んでみてくださいな




有名人達

マグダラのマリア
DSCF0914.jpg

綺麗な人でした。
この人がキリストの奥さんって本当なのかね


サモトラケのニケ
DSCF0917.jpg

船の船首に乗っかってるんだって
言われなきゃ船だって気が付かなかったかも


ミロのヴィーナス
DSCF0926.jpg

すごい有名
けど割と普通


キューピッドとプシケ
DSCF0929.jpg

天使と人がキスしてます
天使とキスしたら生き返れるそうです


それから

臨場感
DSCF0928.jpg

個人的に好き
本当は私が知らないだけで、有名な物みたい


天使!?
DSCF0931.jpg

頭と足首に羽が生えてます
飛べそう

そして足元の丸いのは人の頭です
口から何かが出ていて、その上に人が乗っている状態…

説明が無かったから、わからないのだけど、とても気になる一品でした




とっても広いルーヴル美術館
もう途中で疲れちゃいました
丸一日ここでつぶす覚悟でゆっくりと見ないと体力が持ちません


見てないところもあったけれど、さよなら


帰り際にエントランスを見たらスゴイ列
早めに行っちゃって良かった



h.jpg




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/04 00:15】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

 
巴里旅行☆四日目②
2月18日 ~凱旋門とエッフェル塔~



この日はディズニースタジオに行った後に、凱旋門とエッフェル塔にも行きました
ハードスケジュールけれど、気がついたら雨はやんでいたので良かった!!



凱旋門

DSCF0893.jpg

中には入らずに、外っ側だけ見ました。
彫刻が繊細
わかりにくかったけど、地図で見たみたいに道が放射状につながっていて感激でした



そして徒歩でエッフェル塔へ
たぶんあっちの方じゃない!?と言いながら適当に歩く


はい着きました~


エッフェル塔

DSCF0899.jpg

東京タワー!?みたいなエッフェル塔

だけどココは巴里塔一つにしても、どことなく品があります



一番上までのチケットを買いました
ロープーウェイとエレベーターを使って上まで行きます

塔の下の斜めの所はロープーウェイで
塔の真ん中の垂直のところはエレベーターで





一番上の展望台(屋内)

ココから東京まで9739km
DSCF0903.jpg

こっちの風景
DSCF0902.jpg

不思議でしたこの先に東京

ちなみに、反射してうっすら見える黄色い袋はディズニーのお土産




一番上の展望台(屋外)

セーヌ河
DSCF0900.jpg

水上バスがあった今度乗ってみたいな

エッフェル塔から見た凱旋門
DSCF0901.jpg

ズームにしたから、ブレちゃったさぁ
さっきみた放射状の道がよくわかった嬉しかった



この日はとても巴里を満喫した日でした
一日で観光名所を3っつ 充実感



そして楽しみにしていた、この旅行ももう半分過ぎちゃいました

楽しいことって早く過ぎちゃうんだなぁって実感




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/03 22:04】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
巴里旅行☆四日目
2月18日 ~ディズニースタジオ~



またまたディズニー今度はスタジオの方ださぁ

DSCF0891.jpg

見てくださいこの天気…雨降ってました



ファンタジアのミッキー
DSCF0856.jpg

エントランスにいました
私このほうきが好きです足がむにむにしてそうで良い



思ったことは、
ディズニースタジオはアトラクションが少ない

なんか、ふら~っと片っ端から見ていったらほとんど見終わってた(笑)



たぶんヘラクレス…の上の鳥
DSCF0868.jpg

鳥の上の鳥
DSCF0870.jpg


ここの鳥(スズメ)はとても自己主張が激しかったです
我こそはと言わんばかりに、キャラクターの上を陣取ります
ねずみも主役になれるのだからと言って、主役を狙っているに違いありません





 
ちょっとココで自慢して良いですか





★☆★見てっ★☆★

ムシュー
DSCF1015.jpg

ミッキー
DSCF1014.jpg



上手に描けたの~

ディズニーアニメのアトラクションの所にあったのだけど
なんと無料で描き方を教えてくれるんです

素晴らしい

最初に簡単な四角とか丸を描いて、後はキャストさんが描くお手本を見ながら、それに描き足すだけでこんなに立派に描けます

言葉がわからなくっても描けちゃうのに感動


ただし、周りにいるのは子供ばかりなのでそういうの恥ずかしい人は無理かも
そんな中図々しくも2回連続で描きました
1回30分ぐらい(笑)

つきあってくれた友よっサンクス
わがまま聞いてくれてありがとう




それから、

お昼のパレード


チキンリトル
DSCF0872.jpg

今週の月曜日に今更だけど映画を見た。3Dの
フィッシュと言う魚のキャラクターが可愛いかった

ミニーちゃん
DSCF0877.jpg

ミッキーさん
DSCF0883.jpg


終了。





もうそろそろ帰ります


ちょうどエントランスでキャラクターグリーティングやってました

DSCF0888.jpg

自分の鼻の上でサインを書くプルート
その邪魔をしようとしているドナルド

こういうのって見ていて楽しい


あと、『ここは滑ります!』って言う、注意を促がすカラーコーンを引きずって歩くチップとデール
安全性を完全に無視
しかも、デールはゲストを追ってエントランスを出る…衝撃でした(笑)

写真撮っておけばよかった




そして




グーフィー♪
DSCF0890.jpg

かぁぁっこいいぃ~

本当に最後に会えて良かった
私は帽子を被ってないグーフィーがセクシーでしょうがないです
いつかあの耳を正面から両耳持って、ニグニグと握ってみたい気持ちいいと思う





DSCF0887.jpg


さようなら~また来るよ







テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/03 17:38】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

 
巴里旅行☆三日目
2月17日 ~ベルサイユのばら~


DSCF0721.jpg


行って来ましたオスカルとアンドレに会いに
この旅一番の目的

けどねぇ~何処にもいないの

だからなりきろうと思ったのベルばら万歳

しかしながら宮殿の中そんな雰囲気じゃなかったから、おとなしく見学しました。





DSCF0722.jpg

オシャレ~家の門がこんなのだったら良いのに



チケット売り場の横っちょ
DSCF0725.jpg

なんだかステキな感じ



紋章
p.jpg

実はベルサイユ宮殿は私の実家です

だって見てくださいコレ


百合の紋章 


私の名前は百合子です。

ねっ里帰りをした私をこんな形で歓迎してくれました



パイプオルガンのある部屋
DSCF0727.jpg

その部屋の天井
DSCF0731.jpg

ここの部屋が一番好きでした

上のほうに窓があって、そこからたくさん光が入ってくるんです!
そのうえ部屋の色が白と金なので、入ってきた光がもっと明るくなってました

くもりがちだったのにあんなに明るくキレイでびっくり
晴れた日のこの部屋を見てみたいです



確か、マリーアントワネット…
DSCF0744.jpg

違ったらゴメンナサイ。。。



ベット
DSCF0757.jpg

ものすごい長さが足りない…

どうやら完全には横にならないで、上半身は起こしたまま寝るそうです
絶対に疲れがとれないと思いました



王様の椅子
DSCF0760.jpg

思ったより、小さい
もっと全体的に大きくて、いろんな物が豪華にくっ付いてるの創造してました

私はオフィスの青い椅子の方が好きです
プーさんのマットのはあんまり座り心地良くないです。





 そして、ここで事件が!!!



このあと撮った写真の入っているXDカードを落としました

ムゴイ…

他のベルサイユ宮殿と大トリアノンと小トリアノン…
それからこの後に行ったオペラ座の写真が入ってたのに



ドンマイ!私♪




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/03 01:34】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

 
巴里旅行☆二日目
2月16日 ~ディズニーランドパリ~



しゃしゃりまして、しょっぱなからディズニーランドではしゃいで来ました

天気はとてつもなく不安定雨が降ったり~晴れたり~曇ったり~…
一日に三日分の天気を楽しめます


DSCF0575.jpg


なんだっけ!?
 
眠れる森の美女城…

とりあえずピンク色のお城ですエントランスもピンク色してたけど、ピンク色が好きなのかな


そして入ったからには!ねっ被り物買わなきゃっ


グーフィー

DSCF1006.jpg


さらにお隣さんとおそろい~

DSCF0642.jpg


素晴らしきグーフィーパラダイス
この人と一日に何回か会ってます(笑)




それから… 


カリブの海賊あたり ピーターパン!?
DSCF0577.jpg

ここにいた海賊のキャストがとてもかっこ良かったです
お話の順番が東京とは間逆でちょっと違和感


ビックサンダーマウンテンあたり
DSCF0581.jpg

離れ小島になってた鎖国日本
水の下を通って島まで行くの
急に太陽が出てきて光が強くてとっても綺麗でした


ホーンテッドマンションあたり
DSCF0585.jpg

植えてある木がとても可愛かった
ここで初めてマンションの主人公が女の人だと知るあの心臓がドクドク鳴っている人
それから天井が低くてちょっとショックでした…


スペースマウンテンとノーチラス号あたり
DSCF0589.jpg

ものスゴイ乗り物東京のうさぎどんを越した


すみませんガイドマップに日本語が無くって、見ても全く解らなかったから、たぶん日本で言うそのあたりです




ごはんはモソモソとホットドックを食べて、その後ピザプラネットに行きました


入り口
DSCF0636.jpg


門番がいるっ~~♪


とても感激アニメと一緒だよ



ピザハンバーガーとサラダ と水。
DSCF0631.jpg


ハンバーガーの上のパンがピザになってました斬新!!

それから思いのほかサラダににんじんが入っていて衝撃!!


おいしくいただきました




夕方ぐらいの眠れる森の美女城
DSCF0698.jpg


★昼間はピンクじゃ無かった所までピンクになってます★

オシャレ




最後はみっききマス太郎
DSCF0708.jpg


帰りのエントランスの上にいた


紳士!!!


わざわざお見送りに来てくださるなんて

いい夢見られそうですよね





テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/02 15:24】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
