【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
巴里旅行☆六日目
2月20日 ~ノートルダム寺院~


正面から
DSCF0972.jpg

見ての通り大きいです


真ん中の扉
DSCF0952.jpg

いろんな人がくっついてました全部違う人!
スゴイ頭数



さっそく入る右の扉から 出口は左




DSCF0955.jpg

広かった~天井もとても高いです

この写真は明るく写ってるんですけど、実際はもうちょっと薄暗い
あの神秘的な色合いが好きだったんですけど、写真じゃうまく撮れなかったです無念

そしてステンドグラスだらけ
ほとんどの窓がステンドグラスで出来てました



中でも一番大きいステンドグラス
もう感激です



南のバラ窓

DSCF0958.jpg

こっちがキリストので



北のバラ窓

DSCF0962.jpg

こっちがマリアみたい


比べる物が無いのでわかりにくいのですけど、本当に大きいです
両方とも13メートルあるみたいびっくり



祭壇
DSCF0967.jpg

ココの前にあるイスにず~っと座っていたかったです!!
私はキリスト教ではないのですが、とても落ち着く
ただひたすら、何もしないで座っていたいなぁって思いました



それからノートルダム寺院を出て、歩ってコンシェルジュリーとサント・シャペルに行きます



行く途中にある橋
DSCF0973.jpg

よく見るとN!!!

こんな頭文字だけに反応する自分って…気がつけばネモに染まってるんだなぁって思う
まだ映画見たこと無いくせに



警察かな!?警備員かな!?
DSCF0974.jpg

馬ですよさすが
ホント普通に道路にいましたしかも違和感がない
ちゃんと回りの風景とも合っちゃうのがステキですよねぇ





それでもって、アップ☆

p.jpg

いや~
いい顔してますね


お仕事お疲れ様です!!





テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/09 20:29】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<巴里旅行☆六日目② | ホーム | 巴里旅行☆五日目②>>
コメント
馬の顔マジうけるv-407
なんかパリは乗馬が本当に似合うねv-363
オスカルとアンドレv-398v-347
【2006/03/09 21:18】 URL | あみーご #-[ 編集] | page top↑
なんか絵文字の表情が七変化してる。
【2006/03/09 21:19】 URL | あみーご #-[ 編集] | page top↑
でしょっv-426v-353
瞬間を捉えましたi-199i-199

そして絵文字……(笑)
【2006/03/09 21:40】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
xYURIxってけっこう瞬間撮るのお上手だよねv-278
お見事v-411v-424
【2006/03/09 21:55】 URL | あみーご #-[ 編集] | page top↑
サンミッシェル橋?
ナポレオンのNでしょ?(笑)
【2006/03/10 12:57】 URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集] | page top↑
ナイトウのNでしょ?v-62
【2006/03/10 14:21】 URL | カモノハシ♪ #-[ 編集] | page top↑
☆あみーご
 瞬間ねっv-353
 
 ディズニーランドで撮った、あみーごの写真も載せようかi-179i-190
 あれは本当にうまく撮れたと思うe-420

 グラビアっぽいよね(笑)


☆ogalynさん
 サンミッシェル橋i-198たぶんサンミッシェル橋ですv-353
 地図見たらそのあたりで撮った覚えがありますi-190

 写真だけ見てわかっちゃうんですかv-405
 ガイドにも書いていないのにv-356スゴイとしか言葉が出てこないですi-200


☆カモノハシ♪
 うっひゃi-199バレちゃったe-420

 そうそうnaitoのNv-354

 他にも、

 『 made in NY 』
 とかv-353
 『 I LOVE NY 』

 あれ全部 naito yuriko の略だからv-343
【2006/03/10 21:00】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
いや、もちろん地図見たよ。
前回行ったときに「のだめ」ゆかりの地を巡るお散歩をしたときに見覚えのある建物だったからさ、後ろが。
【2006/03/11 00:06】 URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集] | page top↑
やだ!馬!
そのうちフンしますわよ!
お片づけあそばせ!!
【2006/03/11 00:28】 URL | アイドル #W3zumXIw[ 編集] | page top↑
☆ogalynさん
 地図見ただけでも6個もありましたよi-190
 うしろi-199全く見ていなかったですv-356

 それからのだめ4巻まで読みましたv-353
 コタツの話がめちゃくちゃヒットです(笑)


☆アイドルさん
 あの馬たちは、おりこうさんなので人前ではフンなどしませんわっi-180

 ちゃんとお家に帰ってから、オトイレットで済ませますi-199i-199

【2006/03/12 01:08】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
あたしがノートルに行った時は丁度ミサかなんかだったらしく
人一杯で偉そうな服着た人が歌を歌ってた。
感動したなー。
【2006/03/25 00:36】 URL | はるぴこ #GNpDnBoc[ 編集] | page top↑
☆はるぴこさん
 ようこそいらっしゃいましたi-237

 そして、大変失礼いたしましたi-195i-195i-195

 せっかくコメント頂いたのに… 
 本当に遅くなってしまってi-201

 ミサ素敵i-189見たかったi-189
 全くキリスト教ではないのですが、賛美歌好きなので羨ましいですi-237i-194

 建物だけでも感動したのに、あれで歌われちゃあ大興奮しちゃいますよi-178
 
 
【2006/04/12 22:06】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xyurix.blog48.fc2.com/tb.php/30-d4d1a9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
