【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
巴里旅行☆六日目②
2月20日 ~コンシェルジュリーとサント・シャペル~



またね…まぁ、行ったり来たりちょっと迷いつつも



コンシェルジュリー

ココって最初から牢獄ってわけではなくって、王宮から牢獄になったみたいです



衛兵の間
DSCF0975.jpg

この写真好き~

遠近法!!

王宮で働いていた、2000人ぐらいがココでご飯食べていたんだって

オシャレな食堂で羨ましい



それから、私が衝撃的だったのがコレ



偶然ってあるんだなぁ~っていうか、なんか不思議
偶然も必然ってあってるかも


DSCF0976.jpg


ココの牢獄に入って、死刑になった人の名前がずら~っと書かれていた、部屋があるんだけど…


ルイ16世とマリー・アントワネットの名前が隣どうしに!!


全部名前順で書かれているみたいなのに、隣しかも2700人分
なんか寒気がしました

行く前から知ってはいたんだけど、実際見てみて
なんて言ったら良いのかわからないけどなんだろうとても変な気分になりました


他にも、マリーアントワネットの独房とかもあったんだけど
気味の悪い人形が、やたらたくさんいるものだから写真は撮らなかったです
怖かったな…

 



続きまして、


サント・シャペル

DSCF0985.jpg

2階建ての教会です

はじっこにあるモノスゴイ狭い、螺旋階段を上ると2階にあがれます

最初は階段に気づかなくって、コレだけ~って思っちゃった

いや1階もスゴイんですけどね、
今までずっとシャシャって豪勢なのばっかり見ていたから感覚が変になってます



けど、この1階と2階の差



1階 王家使用人用
DSCF0977.jpg

入った瞬間、今まで見てきた建物と雰囲気が違うなぁ~って思ったらそういう事か
装飾が少ない…のぺっとした感じ


2階 フランス王家用
DSCF0980.jpg

☆前面ステンドグラス☆

もうね、壁がないのステンドグラスで壁作ってます
ノートルダム寺院よりも興奮しました

ステンドグラスは全部お話になっていて、それが日本語で書いてあるプレートがあったんだけど、読まなかったんです
あまりに多くて
今じゃ、読んでおけば良かったって後悔

最近になって、ちょっとキリスト教に興味があるんですよ


それからこんなのも
DSCF0982.jpg

ノートルダムに似たようなの形のがあったなぁって
コレが基本の形なんですかね






あとは買い物してオシマイ


シャンゼリゼ通りに行きました


自分用に

チョコレートを大量購入♪

チョコだけで1万円以上使ったの初めて
まぁ、私はブランドに興味ないしいいよね
ホントに幸せだった

お母さんには、グッチの財布
こういう高いブランド買ったのって初めて
絶対日本で売ってても、買わないだろうなぁって思った
旅行ってこういうのが怖いです

お父さんと弟はショボイもので決まり



あ~もう終わっちゃう

この日は最後の晩餐


肉食べました!!!


美味しかったです!!!


巴里へ行っても肉最高!!!






テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

【2006/03/10 23:15】 | 現実逃避の旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<すみません | ホーム | 巴里旅行☆六日目>>
コメント
なんだ、ちゃんと食事してたんじゃん。
ホットドッグばかりだった、って言ってたから心配しちゃったよ。
どこで食べたん?i-50
【2006/03/11 00:08】 URL | ogalyn #O/Fb.Thg[ 編集] | page top↑
やっぱりきれいねえ・・・。
でもどうして日本のお寺的なものはあんなに質素なんだろうね?
ってか贅沢はしないって感じだからか?
まああまり豪華な寺があっても、
金に貪欲な和尚がいるのか!って思っちゃうしね!
【2006/03/11 00:26】 URL | アイドル #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
コンシェルジュリー・・・
行ったのに衛兵の間しか見てないi-282
なぜ?なぜ??
しかも、あそこが衛兵の間と言うのを今知ったよv-356
あそこが独房だとばかり思っていましたv-393
独房のくせに広すぎv-363って思ってたv-313
さすがアントワネットって・・・
無念e-327
【2006/03/11 03:53】 URL | 亞トム #-[ 編集] | page top↑
☆ogalynさん
 はいi-179i-88肉はちゃんと食べてましたi-189
 ありがとうございますi-199心配御無用ですv-354

 場所はv-355クールサンテミリオンっていう駅前のショッピングモールの肉のレストランですv-353
 名前は……わからないですe-268
 
 ホテルのある駅がそこだったのでe-328
 ずっとこの駅を使っていたのに5日目で初めてココの存在を知りましたe-329

 おしいっe-327


☆アイドルさん
 う~んi-238難しいですねi-203

 けど日本のお寺もキンピカになってませんでしたっけv-353
 お坊さんがお経をあげる部屋とかi-190
 特に金閣寺とか派手ですよi-184

 たぶんキレイの感覚が違ったんですi-190


☆亞トム
 ものっそい置くの端っこに、他のトコ行く入り口があったよi-190
 確かお土産屋さんの奥i-229

 てか、亞トムはアントワネットなんだからっi-231それぐらいわかってよ~i-192
 あれじゃぁ、豪華過ぎだよe-282

 とか言いつつ、私もナホコがいなかったら解らなかったと思う(笑)

【2006/03/12 01:43】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
ちょこに1万様!!!幸せって意外と身近にあるんだねv-238
そして肉をめしあがったそうで何より!!

すごいね、いろんなところ回ったんだね!!浦山氏すぎるよぉぉぉ♥♥♥クソン!

あのね、フランスの革命が起きたときって日本で山が大噴火した時なのー。その灰がフランスの作物に影響を及ぼしたかもらしいよ!で革命。うそかほんとかしらんけど
マリーさん「パンがないならケーキを食べれ?」だっけ~

今日東武ワールドスクウェアに行ってきたよ。さみしいよ
【2006/03/12 22:36】 URL | ゆかぷぅ #-[ 編集] | page top↑
チョコと肉とごはんがあれば、生きていけるからっ!あと、水☆

なんかいろいろまわりすぎて、ゆっくり出来なくなったよ(笑)

てか、火山v-41すごい威力だねv-313
ゆかぷぅ、物知りぃ~~~i-237i-190
物知りおじさんみたいでステキよe-328

マリーさん大胆発言v-356

東武ワールドスクウェア知ってるよi-190もの凄く寂しくなるよねi-195

特にお金払うと、人形が動くやつi-195ただその場で回転するだけとか…

【2006/03/13 13:34】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
パリ旅行満喫してきたみたいで…。
お土産いただきそびれましたけど(泣)

私も1年前のパリ旅行今更ブログにアップしてみようかなぁ?
写真があり得ない枚数あって見切れてないんだけど(笑)
【2006/03/13 16:36】 URL | めいくいつ #-[ 編集] | page top↑
ステーキのお店は「ヒポポタムス」だったような気がするv-237カバの絵が印象的v-344
でもこのお店でも出たね・・・タイ米・・・。
米はやっぱ日本のが一番ですv-363
メゾン・ドゥ・ショコラは本当に美味でございます~v-398
私も1万近くご購入v-352
トリュフ最高v-424
ココアも買ったんだけどもったいなくてまだ未開封だよv-356
あぁ、2/15に戻りたい・・・。
【2006/03/14 01:27】 URL | あみーご #-[ 編集] | page top↑
☆めいくいつさん
 そうとう満喫してきましたv-353
 おみやげ…次また行きますんでv-355

 是非、めいくいつさんの巴里旅行もアップしてくださいi-237
 すごい見たいですi-184
 
 そして同じく写真の量は半端ないです(笑)


☆あみーご
 そうi-219カバちゃんがいたねぇe-328
 壁から、首だけ出していたのが印象的だったよi-190

 あそこのチョコはおいしいねぇi-237v-343
 とてもステキな味がしたよv-398

 本気で2月15日にもどれたら…

【2006/03/16 02:21】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
なんだi-198
コノi-219マーク…

しくった。。。
【2006/03/16 02:22】 URL | xYURIx #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://xyurix.blog48.fc2.com/tb.php/31-7c2323ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
